瞑想リトリート
2011年から御岳山で滝行をしています。神道式の作法で静山荘の橋本氏の指導のもと綾広の滝での行になります。滝行をする方はそれぞれに様々な目的があると思います。私にとって滝行とは、特別な修行というより自然とひとつになる感覚を楽しむという感じです。この感覚が好きで行っています。御岳山の自然の中に行くだけでもいいですね。力強いエネルギーが心身に満たされていくような気がします。
瞑想&滝行リトリート
宿坊での静かな瞑想体験と山中での厳かな滝行を合わせたリトリートを開催いたします。
※終了しました。次回のご案内をお待ち下さい。
日時:令和4年11月14日(月)~15日(火) 1泊2日
場所:宿坊 静山荘
〒198-0715 東京都青梅市御岳山43
※参加日の14時までに直接静山荘まで集合してください。
参加者:空風瞑想の伝授を受けた方のみになります。
※参加受付 令和4年11月4日まで
※宿泊の人数が限られているため、お申込されても参加できない場合があります。
費用:25,000円
※宿泊費を含みます(夜朝2食付き)
※滝行の白衣は男女とも貸してくれます。
※当日現金にてお支払いをお願いします。
持ち物:
・山道を歩ける靴:山道がぬかるんでいる場合がありますので、スニーカータイプの靴は必須になります。山道を滝まで30分ほど歩きます。
・リュック:女性は白衣を滝まで持っていくのでリュックをご持参ください。
・瞑想ができる楽な服装
スケジュール:滝行以外の時間は変更する場合があります
14時00分 静山荘に集合
15時00分 滝行
18時00分 夕食
20時00分 瞑想(できる方は翌朝まで)
06時30分 滝行
08時00分 朝食
10時00分 瞑想
11時00分 解散
※天候により滝行はキャンセルになる場合があります。
お申し込み:メールフォーム
※直接メールやLINE、メッセンジャーでも受付いたします。
※台風など悪天候の場合は中止することがあります。
※ご不明な点はお気軽にお問合せください。